2006年12月28日 (木)

さっそく変更

「クリスマス」バージョンから通常の「金苑」バージョンに戻っていたブログですが、今度は「お正月」バージョンに変更してみました。
なんだか新年を迎えるって感じがしていい気分です。
今年もおうちで「寝正月」になりそうです。パートナーも私も混雑が嫌いなので。。。
子ども達がもうちょっと大きくなったら、「黒ひげ危機一髪ゲーム」とか「人生ゲーム」とかをお正月にやるのが夢です。いつになるやら。。。笑

| | コメント (3)

2006年12月26日 (火)

クリスマスが終わりましたので。。

クリスマスも終わり、今度はお正月に向けての準備開始です。
ちなみに今日は岐阜の小中学校の終業式でした。。。
ブログのデザインも通常の「金苑バージョン」(勝手に命名)に直しました。やはりこっちのほうがしっくりいきますね。
またお正月にも期間限定でデザインを変更してみたいと思います。またまた落ち着かないかもしれませんね。笑

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

クリスマス限定で…

クリスマスまでの限定で、ブログのデザインを変更してみました。でもなんだか落ち着きませんね~。笑
もうちょっと可愛らしいクリスマスデザインが良かったのですが、あまり種類がなかったのでこれで我慢です。
とりあえず25日までということで。。。
お正月にも変更しようかなぁ。と考え中です。

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

「金魚の苑」引っ越し完了

掲示板や「金魚の苑」TOPページでもお知らせしましたが、11/9(木)午前1時頃に、「金魚の苑」HPの引っ越しを完了しました。
サイトの引っ越しなんてHPのファイル全てを新しい場所へアップするだけ。と簡単に考えていたんですが、アップしている最中に回線が遮断されてしまったり、一部の画像がアップされていなかったり、元のURLが表示されているページを見つけてしまったり。。といろいろ苦労しました。しかも日中は2匹の怪獣達が邪魔するので、夜中にしか作業が出来なかったので、3日ぐらいかけて行いました。
あとは相互リンクしてくださっている方にメールしたり、検索エンジンに登録されてあるURLの変更依頼をしなければいけません。

HPの引っ越しはとりあえずは終わりましたが、プロバイダが変わったということは、メールアドレスもそのうち変更することになりそうです。そうなるとお友達へ変更のお知らせや、ネット通販の登録変更など、またいろいろ変更をかけなければならないので、まだまだ終われそうにありません。

ちょっと大げさですが、プロバイダを変更するのって、家の引っ越しと大差ないなぁなんて思いました。。。汗

| | コメント (5)

2006年11月 2日 (木)

とうとう「フレッツ光」に。。

このたび我が家も「フレッツ光」を導入しました。
先ほど配線工事も終了し、スタートアップCDにてPCの設定を完了しました。
ワクワクしながらいざインターネットをしてみているのですが、
動画でも見ない限り速さはそうそう実感できない様です。。。

フレッツ光の導入に伴い、プロバイダがYahooBBから@niftyに変わることになりました。
当然「金魚の苑」のHPも、ヤフーからニフティにお引っ越しすることになってしまいました。
(みにまむとしては、HPの引っ越しは出来るだけ避けたかったので、そのままYahoo光にしたかったんですが、フレッツ光より高価とわかり、このたびニフティに乗り換えてしまいました。涙)
ヤフージオシティーズだとHP容量が300MBもあって、当分は安心していたのですが、ニフティは100MBなので、ちょっと不安は残りますが、(現在「金魚の苑」は30MB前後を使用しています。)とりあえずはニフティに引っ越して、100MB使ってしまってから考えようかな。と思っています。

引っ越しの日時はまだ決めておりませんが、ヤフーとの契約をやめ次第、すみやかに行おうと考えております。
皆様にもいろいろ迷惑をかけるかもしれないですが、もしお気に入り登録してくださっている方がいらっしゃったら、変更のほうをよろしくお願いしますね。

引っ越しの予告は、この日記および掲示板、「金魚の苑」TOPページでするつもりでいますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

金魚日本一大会2006

10/8付け日記の書き忘れです。
弥富ツアーにて見てきた情報ですが、
弥富で毎年秋に行われている「金魚日本一大会」ですが、
今年は10月22日(日)に南海こどもの国で行われます。
私は行けそうもないので残念ですが、お時間のある方、お近くの方は一度お出かけになってみてはいかがでしょうか?品評会の雰囲気を生で感じられますし、弥富産のイキのいい金魚すくいもあるそうです。感動すること間違いなし。だと思いますよ~

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

ブログリンク1件追加です。

「TAKAのきまぐれ日記」
みにまむの金魚友達&金魚飼育の先輩&子育ての先輩
という3つの肩書きを持つサスケさん(TAKAさん)のブログです。
金魚飼育についてはいろいろと過激なこともありますが、皆さん
参考になさって、または聞き流してみてくださいね。(汗)
TAKAさんという名前でイラストも描いていらっしゃいます。
そのHPはこちらで…
Taka01_1

| | コメント (0)

2006年8月 3日 (木)

夏の間だけ変更

みにまむの自由日記に来て、青に変わっているんで少し驚かれたでしょうか。「金魚の苑」のイメージカラーは断然赤だとは思うのですが、現在みにまむ宅があまりにも暑いので、8月一杯は涼しげなカラーにしたい。ってことで「青」にしてみました。
また涼しげなデザインがあったら変更しちゃうかもしれません。。。

| | コメント (1)

2006年6月19日 (月)

見に行ってしまいました。

昨日日記に書いた、例のホームセンターの金魚さんですが、結局今日見に行ってしまいました。
虫の息で水面に浮いていたオランダさんは、さすがにいなかったのですが、3匹の金魚さんは結構元気に泳いでいました。何となく昨日よりは水槽の状態がましになっているような感じに見えました。しかも新しく茶金と青文の(2歳魚ぐらい)2匹が入っていました。(お店って入荷したらトリートメントとかしないですぐに本水槽に入れちゃうんですかね?)とりあえずは金魚さん達がおかしくなっていなかったので、少しだけホッとして帰ってきました。

話は変わって、3月より休止していました金魚の苑掲示板ですが、7/1より再開したいと思います。皆様にはご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありませんでした。そしてこれからもよろしくお願いいたします。
余談ですが、掲示板は現在有料掲示板(2年間で約5,000円)にしてありますが、5月で有料期間が終わったらしく、おととい久しぶりに見てみたら、広告がついてしまっていました。やはり広告がついていると何となく雰囲気が変わってしまいますね。。。早く払い込みに行かなきゃいけません。。。

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

初めてのブログリンクです。

「おとうのおとと」
ショウさんの金魚&アベニーパファーのブログです。

お子さんのために飼い始めた金魚さんに大人がはまってしまった。というショウさん。
その気持ちとってもわかります。金魚さんには大人を夢中にさせてしまう何かがあるんですよね、きっと。

ブログには飼育している金魚さん&飼育環境の写真も豊富で、
ショウさんの金魚さん達はどの子も気持ちよさそうに泳いでいますよ。

Otou_1

| | コメント (0)

より以前の記事一覧