« エビ君のお引っ越し | トップページ | 夜なべして完成させました。 »

2009年8月 9日 (日)

セントレアに行って来ました。

約2年ぶりの更新です。

5日(先週水曜日)に、中部国際空港(セントレア)に家族で遊びに行ってきました。

子ども達が電車に乗りたいって騒ぐものですから、電車に乗って行けるところ無いかな?と考えていました。
ネットでいろいろ検索して、名鉄(名古屋鉄道)フリー切符付きのセントレアでのランチ混みプランがあったので、
それで「赤いミュースカイ(赤ミュー)」に乗って行くことにしました。
ミュースカイ(青ミュー)で行くと特急料金¥350が別途必要なので、今回は急行の赤ミューで我慢です。。。

090805d_2
向かって左の車両が「赤ミュー」です。これに乗ってきました。

始発の新岐阜駅から終点のセントレアまで1時間ほど乗って行きました。約3年ぶりのセントレアです。

090805a_5
セントレアの玄関口で、弥富の金魚さんがお出迎えです。
それにしても、この水槽に7~8匹数は多すぎでは。。デカデカの子達ばかりだし。。。
などと余計な心配をしてしまいました。
「頑張れ弥富の金魚さん!!」

すぐにランチの時間がやってきて、バイキングランチをいただきました。

090805b_3
それからデッキにでて、しばし飛行機を眺めました。
それにしても今日は曇り空で蒸し暑いこと。

せっかく来たのに、下の子が電車に乗ってもう帰りたい、とか言い出しましたが、空港内を探検したり、ゲームをしたりお菓子を食べたりしながらごまかし、3時も過ぎたので帰ることにしました。

090805c_3
新岐阜駅に到着して、「青いミュースカイ」の到着を待って、写真を撮りました。左にいる親子が私たちです。
下の子は「今度は青ミューに乗りたい。」としきりに言っていました。ケチってごめんよ。次回は特急で行こうね。

|

« エビ君のお引っ越し | トップページ | 夜なべして完成させました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エビ君のお引っ越し | トップページ | 夜なべして完成させました。 »