« 夜なべして完成させました。 | トップページ | 大垣のひまわり畑 »

2009年8月12日 (水)

牧歌の里

東京から来た兄と、父と子ども達と私の5人で、牧歌の里に行って来ました。

当初予定していた川遊びは、台風&昨日の雨というのがあったので、明日にして、どこに行こうかということになり、今まで行ったことのない「牧歌の里」に行くことにしました。


090811a_3 
昨日とうってかわって晴天&夏らしい日で、絶好の行楽日和。東海北陸自動車道をつかって行きました。

1時間半ぐらいで着きました。駐車場は一杯でしたが、すぐに停められてホッとしました。
しかし車から降りた瞬間、ひんやりとした風を感じました。高原ってなんて涼しいんでしょうか。びっくりしました。

まずは腹ごしらえということで、セルフサービスでランチが出来るところで、焼き肉ランチを楽しみました。子ども達は「肉!肉!」と要求してほおばっていました。汗

090811b_2
それから園内をグルッと1周する汽車(汽車風の自動車)でしばし園内を散策。



090811c_2
園内の公園遊具で遊んだり、ジャグリングショーを見たり、鯉やジャージー牛さんにエサをやったりして、すぐに夕方になり、帰ることにしました。


息子は帰りの車の中でぐっすり眠りましたが、娘は興奮したのか、家まで起きていました。さすがに岐阜市内は暑いですね。今日は36度にもなったとか。。。疲れましたが、しばし高原で涼しい風に吹かれて、リラックスしてきました。


そういえば「ソフトクリーム」食べるのわすれたなあ。。。CMで食べているやつ、とてもおいしそうでした。それだけが心残り。。。

|

« 夜なべして完成させました。 | トップページ | 大垣のひまわり畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜なべして完成させました。 | トップページ | 大垣のひまわり畑 »