« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月11日 (日)

ヌマエビ君が。。。

掲示板にも書きましたが、昨日ヤマトヌマエビくん3匹の中の1匹が、死んでいるのを発見しました。
というのも、その日は沈下性のエサを与えようと照明をはずしたら、なんとガラス蓋の上に、干からびたヌマエビくんの姿があったのです。。。
朝、照明をつけたときには3匹いることを確認したはずなのですが、どう間違ってそんなところへ迷い込んでしまったんでしょう。かわいそうなエビ君です。3匹いたエビ君のどの子が死んでしまったのかは全くわかりませんが、3匹が2匹に減ってしまって、なんだか寂しい気持ちです。
娘も、「エビちゃんが死んじゃった~」とびっくりしていました。
それにしても、乾燥すると透明な体色が赤くなるんですね。。なんて発見までしてしまいました。
エビ君たちがあまりにもかわいいので、現在第1水槽にしか飼育していませんが、もしかしたら第2水槽にも2匹ぐらい入れようかなと考え中だった矢先の出来事です。さてどうするべきか。。。

070211 カラカラの干しエビくんになってしまったエビ君です。
(私の手もカラカラの乾燥肌で、
なんだか拡大すると気持ち悪いですね。。。)

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »